風水師 ジェスT.Y.リム博士

文化が違っても、宇宙の法則は変わらない!

世界的に著名な風水師、タオ風水師、また健康問題のエキスパートでもあるジェスT.Y.リム博士は、古くから伝わる道教の教えをハイテクと西洋文化にあふれる現代の生活に適合させるための独自の方法を開発しました。

中国の経済人の息子として生まれたジェスT.Y.リム博士は、子供の頃からマレーシアで道教の教えをしっかりと叩き込まれて育ちました。博士は多くの教師や師のもとで学び、有名な僧侶であるリー・ファーサー(Lee Fah Sir)の最も近い弟子となりました。

ジェスT.Y.リム博士は、ロンドンで国際ビジネスの組織経営について学び、イギリス経営管理協会および(英国)マーケティング協会の会員でもありました。博士は、25年間に渡って世界トップクラスの国際企業でゼネラルマネージャーおよびコンサルタントとして成功を収めたのちに、自らの経済やビジネスに関する総合的な知識を元にして、風水の歴史にも新しい風と息吹を吹き込みました。

また、1985年には、中国の沈阳大学(Sheng Yang University)のハン・ジン教授のもとで鍼灸学の博士号を取得し、現在に至るまで、補完代替医療のための代替医学オープン国際大学(Medicina Alternativa and Open International University for Complementary Medicine)/世界保健機構/国連において鍼灸の指導教官を務めています。予防医学と自己快癒に関する博士の深い知識は、アジア地域の発展途上国で医療に従事した経験を通じて身に付けられたものです。

1990年、博士はロンドンに気・マグ国際学院( the Qi-Mag International Institute ) を設立しました。以来、世界各国から集まった30,000人を超す学生たちにその知識を分け与えてきました。これまでに、2,000人を超す学生たちが、気マグ風水コンサルタント(GB)やタオ風水師、ソーマセラピスト(新名:タオ・ライフコーチ)として巣立ち、現在も世界59カ国で活躍しています。このように、博士の気・マグ学院は、風水やタオ風水、伝統医療に関する専門家を最も多く世界に送り出し、 これらを世に広めています。

ジェスT.Y.博士は、ポジティブなエネルギーや伝統医療に関心を寄せる人々が増加していることを心から喜び、自らの経験に裏付けられた知識と技術、特にクンダリニー・ヨガなど気を高めるのに欠かせない訓練についてそのすべてを弟子たちに伝えるべき時がついに訪れたのだと考えています。

博士は、その豊かな経験により、300を越す自然・超自然エネルギーを見つけ、それを土地や建物、人々の状態を改善するために役立てる術を身につけました。博士は、35年以上に渡って生態臨床医学と自然医療(代替医療)に携わり、シンプルでありながら効果の高い「針一本の治療」である気・マグ・鍼灸術を開発しました。

ジェスT.Y.リム博士の最大の使命は、風水とタオ風水、代替医療、あらゆるエネルギーに関する自らの深い経験と知識を、それに関心を持ち、待ち望んでいるすべての人々に伝えることです。

ジェスT.Y.リム博士の先見によれば、2025年には、そこに住む人やそこを訪れる人に幸せをもたらし、調和と健康、繁栄、幸福に満ちた場所となるよう、またそれにより世界中で平和への動きが高まるように、新たに建築される建物の20%が風水やタオ風水の原理に基づいて建てられるようになります。

QI-MAG® とは、気(活力)とマグ(地磁気)を意味し、これらは生命エネルギーと健康、幸福、成功を引き寄せてくれます。これは、すべての人を導く立場にあるリム博士の考え方であり、博士の偉業はすべてこの考え方に基づいてなされたものなのです!